アサヒの菜善青汁の特徴と成分は?

アサヒの菜善青汁の特徴と成分は?

菜善青汁

 菜善青汁は国産の契約農家で無農薬・無化学肥料で育てられた大麦若葉を主成分とした青汁です。乳酸カルシウムやアロエエキスを配合して豊かな栄養素を含んだ青汁に仕上げています。また、抹茶と麦芽糖を配合しているのでまろやかな甘みがあり、お子様からお年寄りまで飲みやすくなっています。家族みんなで毎日続けたい方におすすめです。



無農薬有機栽培の大麦若葉

 菜善青汁の主成分である大麦若葉はすべて国内の契約農家で大切に育てられています。農薬や化学肥料をいっさい使用しない無農薬有機栽培です。農林水産ガイドラインによる無農薬・有機農産物の厳しい基準をクリアしています。大地の恵みをたっぷり含んだ大麦若葉をとても力強く豊富な栄養素を蓄えています。特にカリウム、マグネシウムが豊富です。また、カルシウムやビタミン類も多く含まれています。刈り取った大麦若葉はその日のうちに熱処理することなく乾燥させて微粉砕し青汁に加工しているので、栄養素が壊れることなく自然のまま摂取することができます。



乳酸カルシウムやアロエエキスで足りない栄養を摂取

 体への吸収率が高く、健康に有効に働く発酵乳酸カルシウムのなかでも最も人間の体に有効といわれている「L型発酵乳酸カルシウム」を配合することによって、現代人に不足しがちなカルシウムを効率良く摂取することができます。L型発酵乳酸カルシウムは水溶性なので、血液中のカルシウムと同じ状態になるのでとても吸収率が高いのです。
 また、昔から生薬として親しまれてきたアロエエキスを配合。腸内環境を整えて健康や美容に大きな効果を発揮します。
 さらに、抹茶や還元麦芽糖を加えることで味がまろやかになり自然の甘みで飲みやすくなっています。還元麦芽糖はトウモロコシのでんぷんから作られ、自然の麦芽糖より得られるアルコールの働きで体内に吸収されにくく、カロリーは砂糖の1/2と低カロリーなので美容やダイエットを気にする方にも安心です。