青汁ダイエットってどうやるの?

青汁ダイエットってどうやるの?

青汁のダイエット効果とは?

 青汁の主成分は緑黄色野菜ですので、食物繊維が豊富です。便秘が解消されてダイエット効果が期待できます。便秘が解消されて腸内に溜まった老廃物や宿便がなくなりポッコリとした下腹がすっきりします。また、腸内環境が改善されるので、基礎代謝がアップし脂肪が燃焼されやすい体質に近づきます。
 また、ビタミンB2は糖の代謝をサポートする効果がありますし、カリウムにはデトックス効果があります。その他、青汁にはビタミン・ミネラル等、不足しがちな豊富な栄養素を手軽に摂取することができますので、ダイエットの強い味方になります。



青汁ダイエットの方法

 青汁ダイエットは簡単です。毎日1〜2杯程、青汁を飲みだけです。しかし、食事の替わりに青汁を飲むというのではありません。一日三食の食事はきちんと食べましょう。青汁は普通の食事では不足しがちな食物繊維やビタミン・ミネラル等の栄養素を補い、痩せやすい体質に体を改善する効果があるのです。好きなものを食べたまま痩せたいという方におすすめです。また、一日三食はきちんと食べられますので、単品ダイエットにありがちな、栄養不足に陥ることはありません。



毎日継続して続けよう

 青汁ダイエットは一杯飲んだらすぐ効果が現れるものではありません。継続して飲み続けて体質を改善して初めて効果が現れるものです。飲みやすくて毎日続けやすい青汁を選ぶと良いでしょう。
 そのためには味やにおいは自分の好みに合った青汁を選びましょう。サンプルを出しているメーカーもありますので、まずはいろいろ取り寄せてみるのが良いでしょう。
 摂取する方法は、水や牛乳・ジュースに溶かすのが楽ですが、溶かすドリンクのカロリーや成分も気になるところです。特に甘いジュースには甘味料が多く含みカロリーが高いものが多いので注意しましょう。100%のフルーツジュースや野菜ジュースはしっかり栄養がとれるのでおすすめです。また、飲むだけでなく、料理やデザートに加えると飽きがこないので良いでしょう。